事業・活動案内

マンション管理事業

UR賃貸住宅と分譲マンションを合わせ約100万戸にのぼる豊富な管理実績を基に、緻密な「マンション管理事業」を行っています。UR賃貸住宅や分譲マンションの窓口対応はもちろん、敷地内の清掃、日常的な修繕工事、給排水施設等のライフラインの維持・管理、24時間365日体制の緊急事故受付センター業務まで。お客様のスムーズな毎日をいつも身近にサポートします。

UR賃貸住宅

社会の大切な住宅ストックであるUR賃貸住宅の管理業務を行っています。UR賃貸住宅の多くは、広い敷地に住宅棟と園地や芝などが整然と配置された快適な住環境が魅力となっています。こうした良好な住環境を維持し、お住まいのお客様が快適に暮らしていただけるよう、下記の一連の業務を初めとする幅広い管理業務に努めています。

管理サービス事務所でのサポート

UR賃貸住宅のお住まいに係るお手続きやお問い合わせ対応、ご要望の取次ぎ等お住まいに関するサポートをしています。
管理サービス事務所でのサポート

清掃点検・植栽管理業務

クリーンメイト(清掃員)が日常的に、建物の共用廊下やエレベータホール、緑地、通路等の清掃を行います。
清掃点検・植栽管理業務

修繕・保守点検業務

住戸内・共用部分等で発生した小規模な故障や破損をスピーディーに修繕。敷地内における劣化状況の点検も行います。
修繕・保守点検業務

給排水施設の維持管理業務

給水施設・汚水処理施設を24時間365日体制で管理。安全な飲料水をお届けし、生活排水を適切に処理します。
給排水施設の維持管理業務

分譲マンション

管理組合のパートナーとして高品質なサービスで管理組合運営をトータルにサポートいたします。各種事務管理業務をはじめ、理事会運営、建物や共用部の維持管理等を行い、お客様の暮らしと資産価値をしっかりとお守りします。

事務管理業務

管理組合運営に必要な各戸からの管理費等の収納、諸費用の支払い事務代行、管理事務所における各種受付事務、理事会運営のサポートなどを、当社スタッフが行います。

事務管理業務イラスト

共用部管理業務

共用廊下や階段の清掃、共用部分の補修工事、給水施設等の管理、植栽の管理から長期修繕計画の策定・劣化診断まで、分譲マンションの住環境の向上をサポートします。

緊急事故対応

緊急事故受付センターを設け、停電、水漏れ、排水管の詰まりなど緊急事故に対し、24時間365日、迅速かつ確実に対応できる体制を整えて、集合住宅にお住まいのお客様の安心快適をサポートしています。

緊急事故受付センター
緊急事故受付と連絡業務概念図
※平日(月~土)の昼間は、賃貸住宅は弊社の支店等またはUR住まいセンター等を、分譲マンションは弊社の支店等または管理事務所等をご案内する対応となります。
緊急事故受付センターの業務について

賃貸住宅管理

集合住宅管理のプロフェッショナルとして、賃貸住宅の総合的な管理も実施しています。オーナー様の物件を一括借上し、賃貸住宅経営をトータルサポートする「サブリース方式」と、管理業務を代行する「管理委託方式」の2つのシステムをご用意しています。

賃貸物件一覧